NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

いい天気のいち日でした。

今日は昨日と打って変わって違っていい天気!

センターの子ども達は朝はホットケーキを焼いて仲良く食べました。

朝はPTA作業(ご参加いただいた保護者の皆様ありがとうございます。)

子ども達は朝づくり、静かな時間をしてセンター周辺で遊びました。

昆虫を捕まえたりカエルの卵を見つけたり、楽しいこと盛りだくさん。

f:id:namiyou:20210605113721j:plain

f:id:namiyou:20210605113725j:plain

f:id:namiyou:20210605113729j:plain

f:id:namiyou:20210605113734j:plain

しゅうちゃんも元気いっぱい。

f:id:namiyou:20210605113740j:plain

お腹すいた!と声が上がったので

じゃあクッキーを作ろう!となり

調べてクッキー作り

f:id:namiyou:20210605113746j:plain

f:id:namiyou:20210605113751j:plain

材料なくてもみんなで相談して代用を探します。

オーブンを使って手作りクッキー

ちゃんと相談員分も作ってくれました。

優しい~。

午前中熱くなってきたら、センター内でカクレンボ。

元気いっぱいの午前中でした。

午後はセンターに残る3人はわいわい公園までおでかけ。

夕方までたくさん遊べましたよ。

夜はスパゲティミートソース、キャベツとエリンギと卵のスープ、パプリカのサラダ食べて、満足満足。

図書室で3人一緒に寝ることにして、仲良く布団を運び、おやすみなさーい!!でした。

くずてつ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。