NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

畑で勉強!

f:id:namiyou:20210511230355j:plain

今日の農当では、畑をよく観察

じゃがいもの芽が出始めていました。

それから大根の葉っぱも。たくさん間引き出来るくらいの量の芽が出ていました


里芋を植える位置とさつまいもを植える位置は、あえてこうしている意味を改めて伝えました。

里芋は水を好むので、畑の中でも水が溜まりやすい位置に。

反対にさつまいもは水を嫌うので水が溜まりにくい位置に。

ただ植えているだけじゃないことが段々わかっていけるとより楽しくなっていきますね!!


f:id:namiyou:20210511230441j:plain



あかやん

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。