NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

節分!!!

今日は節分の日

巻き寿司を作って

みんなで同じ方角を向いて

いただきま~す!

食べているf:id:namiyou:20210202215943j:plain

静かにモクモクに食べると願い事が叶うかも!!

という事で

しばらくは無言の世界が広がりました。

相談員はその静けさに笑いを押し込めながら巻きずしを口いっぱいに詰め込みました。

2本あったので失敗してももう一個で再挑戦。

しっかり美味しく頂きました。

みんなの笑顔を見ていると願い事叶いそうです!

f:id:namiyou:20210202215944j:plain夜活は豆まきをしました。

つっき~鬼が外からやってきて、「鬼は~そ~と!!」と豆まきをして

しっかり厄を払って福をたくさんセンターに呼び寄せました。

食べるようの豆は別で用意してみんなで美味しくいただきました。

とても明るい節分となりました。

皆さんのお家にもたくさん福がきますように!

担当:つっき~

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。