NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

満月がきれいに見えました

f:id:namiyou:20201001214109j:plain

f:id:namiyou:20201001214112j:plain

f:id:namiyou:20201001214115j:plain

 

今日は十五夜!ということで、お団子をつくって、食後に外でお月見をしました。

雲もほとんどなく、煌々と照らす月を見て、普段とは違った印象を受けたのではないでしょうか。

と言っても月をいつまでも眺めている子・団子を口いっぱいに頬張る子・寒いから早々に建物に入る子・・・とみんな行動はバラバラでした。

また今月中にも満月になる日があるみたいです。次は十三夜、きれいに見えると良いですね。

 

くろ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。