NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

連休の中日はのんびり

f:id:namiyou:20190923133641j:plain

f:id:namiyou:20190923170110j:plain

 

今日もみんな休憩日!まだ外出中の子もいましたがいるメンバーで楽しく過ごしました。

午前中は宿題や部屋の掃除・センターの大掃除をして過ごし、午後から遊びに出掛けたり、ポップコーンを作ってドラマを見たりしました。

外出していたセンター生も少しずつ帰ってきて夕方ごろにはほぼ全員揃いました。

明日も小学生は休みなので全員がそろうのは明日になりそうです。

 

f:id:namiyou:20190923191757j:plain

本日の夕食は揚げ物パーティー胃もたれしないか心配でしたがみんなパクパク食べてくれました!

 

f:id:namiyou:20190923204719j:plain

夜は少しだけ勉強の時間をとってから、男女で一緒に寝ませんかを実施。

普段とは違うメンバー・場所で寝れるから楽しいですよね。でもしっかりと休んでね!

 

f:id:namiyou:20190923211438j:plain

 

なぜか運動会でも踊った信濃の国を踊りだす集団。

食後の運動になりましたが、みんな動きがキレッキレです。

 

明日、中学生は普通の登校日・小学生は休みになります。

小学生のみんなは明日何をするのか楽しみですね。

 

くろ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。