NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

農作業と山菜を使ったお昼作り!

今日は、登校日ではないので、7時起床。

1日、センターで過ごす日です!

午前は、静かな時間の後、皆に作業をしてもらいました。トウモロコシの種とミニトマトの苗植え

f:id:namiyou:20200508215319j:plain

じゃがいも植え

f:id:namiyou:20200508220453j:plain

 

 

山菜の天ぷら&オコギのかきあげ作りの3チームに分かれました!

f:id:namiyou:20200508220543j:plain

そして、天ぷらとかきあげは、おいしくいただきました!


f:id:namiyou:20200508220440j:plain

 

 

f:id:namiyou:20200508220430j:plain

 

 

 

 

 

午後は、最初に静かな時間をやり、その後は、お楽しみの”映画の時間”。皆にとったアンケートから、今日のセレクトは、『ドラえもん』でした!

 

 

 

自由時間では、最初は、バドミントン、一輪車と個々の活動をしていましたが、

最後には、皆で鬼ごっこをしていました!


f:id:namiyou:20200508220409j:plain

 

 

f:id:namiyou:20200508220403j:plain

f:id:namiyou:20200508220511j:plain

 

 

 

 

皆、元気で、楽しそうにセンターで、活動していました!

 

やっさん

 

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。