NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

フリータイムは、ソフトボールとお菓子作り!

今日も皆7時に起き、

 

午前中は、部屋の片付けと静かな時間を終えて、飯盒炊飯!!

f:id:namiyou:20200509215102j:plain

 

 

枝集めの中、山菜みーつけたっ!!

 

f:id:namiyou:20200509215224j:plain

 

お昼を食べて、静かな時間が終わったら、フリータイム

 

初森ベマーズを観てから、ソフトボールにハマるこ続出!!

 

 

綺麗なフォームのピッチング!!

f:id:namiyou:20200509215954j:plain

 

バッティング!!

f:id:namiyou:20200509220119j:plain

のびのびと運動しています!!

f:id:namiyou:20200509220027j:plain

 

 

 

 

他には、お菓子作りをしたり、、、

今日、作ったお菓子は、ロールケーキとプリンです!

 

f:id:namiyou:20200509220426j:plain

f:id:namiyou:20200509220456j:plain

 

フリータイムが終わって、皆で遊学館のお風呂に入り、

夜は、作ってくれたロールケーキがデザートに!!

スポンジがふわふわで、上手に作れていました!

 

そして、今日の夜活は、チラシで箱を折りました

f:id:namiyou:20200509224217j:plain

 

 

子供達で教え合って、最後は皆折れるようになり、箱を大量生産!!

ちなみに、相談員は苦戦しました。。。

覚えるのが早くて凄い!と、感心してしまいます。。。

 

 

 

 

やっさん

 

 

 





 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。