NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

もみじ作業&ダンス!!

 

 

午前中は、小さな大掃除と部屋片づけ。

最近は、毎日大掃除と部屋片づけをしてるから、皆きれいにするのが早くなりました!!

 

そして、午後は、まず、もみじキャンプ場に行って、掃き掃除と枝や石拾い!!

毎日の掃除の力を、ここでも発揮!!

もくもくと集中して、作業をしてくれました。

 

f:id:namiyou:20200417222526j:plain

よく頑張りました!

f:id:namiyou:20200417222400j:plain

その後は、外で鬼ごっこ

鬼に捕まらないように、必死に走ります。

f:id:namiyou:20200417222431j:plain

運動が終わったら、静かにお勉強。

出された課題をやったり、課題が終わったこは、本をよんだり、、、

 

そして、晩御飯はラーメン。

食当さん、作業がスムーズでした!

f:id:namiyou:20200417183050j:plain

皆お腹がペコペコだったようで、おかわりしたいの声が多かったです。

 

今日の夜の活動は、ダンスダンス!!

皆が踊りたいものを選んで、恋ダンスだったり、USAだったり、、

色んなダンスで食後の運動!!

 f:id:namiyou:20200417222341j:plain

 

 

 

たくさん動いて、今日は皆ぐっすり眠れるかな?

 

 

やっさん

 

 

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。