NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

畑に野菜の苗を植えました。

f:id:namiyou:20190515214926j:plain

今日は水曜作業ディ。

いつもより1時間早くかえってくるので、ちょいと農作業をいれました。

浪合の楽農(らくのう)クラブさんからお願いしていた野菜の苗が届いたので、畑に定植しました。

おくら10本、トマト6本、なす10本、ピーマン10本、ミニトマト10本。

チームワーク良く、上手にできましたよ。

その後、へや片づけにGOでした。

今日の農業当番さんは、定植した苗の横に添え木を立て、苗がたおれないよう紐で軽く結ぶという作業をしました。

4人で取組みましたが、こちらも上手に手際よく進めることができました。

高原の涼しい風がふくなか、作業も気持ち良くできました。

 

それと、うれしいおしらせが。

昨年の国際交流の取組みの際に作成した英語俳句につき、国連後援、アメリカ北東部教師会・国連学校が主催する「2019 Student Haiku Contest」に応募したところ、25期センター生2名の作品が入選した、ということです。

 

Motochika Saito

夏がきて ことしもたのしい スイカわり

Summer has arrived We play the watermelon breaking game

 

Kokona Eizawa

暗い夜 きれいにかがやく 夜の星

Black night Beautifully shinning Midnight stars

よかったですね!

すばらしい作品ですねえ!

 

くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。