NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

朴葉寿司作り!!

浪合夏祭り打ち上げ花火ご寄付のお願いは こちら !!どうかよろしくお願いします。

 

清内路地区の「家庭料理の会」のお二人に教えて頂きながら、朴葉寿司作りを体験しました。

地域おこし協力隊のお二人、そして親子留学の三人のお母さんにもご協力頂き、みんなでわいわい楽しく作りました。

 

作業を分担して準備を進めました。

こちらは錦糸卵チーム。

 

こちらは葉っぱチーム。

お寿司に使う葉を、枝から取ってくれています。

 

材料が揃ったら、いざお寿司作り!

自分で具を乗せて、葉で包んでいきます。

 

みんな揃って、いただきます!

自分の手で作ったお寿司の味は、格別です!

 

とても楽しい時間でした。

皆様、ご協力ありがとうございました!

 

 

たく

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。