NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

折り紙で星を作る活動も大詰め

 

f:id:namiyou:20210115224345j:plain

f:id:namiyou:20210115224344j:plain

阿智村の、ギネスに挑戦!に協力しています。
ひとり125枚入りの折り紙一袋が一応のノルマ。当初は今月中に終了くらいかなーと想定していたのですが、みんな楽しくなってがんがん進めてくれました。
運営委員会で調整して、この1週間は一日おきに夜活で折り紙の時間をとりました。その成果もあり、目標1875枚中、今日で約1720枚までおりました。残り150枚程度です。15人でやると、ひとり10枚くらいという計算になります。

日曜日の夜が、この活動最後の夜になる見通しです。2週間くらい早く終わります!

みんなで机を囲んでひとつのことをする、というのもいい感じです。

f:id:namiyou:20210115224430j:plain

↑は、全体での活動が終わってから、6年生と相談員で各色の個数をチェックしているところです。手際よくやる6年生、さすがです。おかげで早くおわりました。ありがとうね。

 

くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。