NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

葉っぱ集めて、星空の下で駆け回って

f:id:namiyou:20201013225828j:plain

今日は15:10下校といつもより1時間早かったので、作業をしました!

もみじキャンプ場で落ち葉集め、草取り、畑のトタン片付けと3チームに分かれました!

f:id:namiyou:20201013225830j:plain

18時には真っ暗になるのですが、宿題が終わって食事当番じゃない子供達。庭の周りにどんどん出て来て鬼ごっこ?のような独自のルールで走り回ってました。

葉っぱを燃やす炎の灯り、部屋の電気などで、多少見えるんですかね。星はとても綺麗でしたが、星が綺麗な位暗いです(^^;;

気をつけてね〜とたくさん呼びかけました。ご飯前の集合にみんな怪我なく帰って来てほっとしました

f:id:namiyou:20201013225833j:plain

ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。