NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

紅葉満開!遊ぶの全開!

午前中は小さな大掃除と小学生マラソン大会、24日の駅伝大会に向けてマラソン練習をしました。

小さな大掃除では落ち葉がだいぶ落ちてきました。また小さなもみじの若葉を見つけ、「もっと目立つ所に移植してあげようよ!」

と子どもたちがその若葉をスコップを使って掘り出し移動しました。

思ったより根があることに気づき驚いていました。

午後は紅葉と遊びをセットという事で銀河もみじキャンプ場で遊びました。

f:id:namiyou:20191104211943j:plain

天気よく気持ちいい!f:id:namiyou:20191104211947j:plain

優勝すると最初にお菓子がもらえるということでどのチームもマジとかいて本気です。

 

f:id:namiyou:20191104212026j:plain

やるぜ!オーラ全開!

 

f:id:namiyou:20191104212048j:plain

知略にf:id:namiyou:20191104212055j:plain

戦略に

f:id:namiyou:20191104141630j:plain

一投に魂を込めて!

f:id:namiyou:20191104141042j:plain

だいたい外れます。(笑)

でもとても楽しく過ごせました。

時間が余ったので

みんなで鬼ごっこをしたりボルダリングをしたり

とても楽しみました。

f:id:namiyou:20191104212125j:plain

f:id:namiyou:20191104212140j:plain

f:id:namiyou:20191104212144j:plain

紅葉はもちろんきれいですが、
子ども達がめいいっぱいキラキラ遊んでいる姿も

紅葉と同じぐらい輝いてきれいでした。


つっき~

 

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。