NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

詩吟、のんびり、スポーツ!

午前中は5.6年生は、詩吟の大会に出掛けました。行きでは雨が降っていましたが、着く頃には雨がやんでいました。

本番前に何度も練習をします。

f:id:namiyou:20190616084113j:plain

 

f:id:namiyou:20190616095535j:plain



f:id:namiyou:20190616095145j:plain

大会は人が多く舞台も大きく、みんな緊張していましたが、詩吟では声を大きく感情を込めて発表していました!

新規生も初めての人前でしたね!


柔道部も早朝出発で、南信(南信州)大会です

団体戦、ほっちーは個人戦も次のステージへと駒を進めました!


残ったメンバーは、水たまりでサンダルでバシャバシャ遊んだり、勉強したり、工作したりとのんびりした時間を過ごします


午後は、みんなで治部坂へ。

子供達には、ツツジを見に行こうとアナウンスして行ったんですが、ツツジは終わっていました💦

"宿り木"を観察して、阿智村民は無料にしてくれる"ミュー自然美術館"へ。

お友達のお母さん達がやってるヒンメリ他、展示を楽しみました

f:id:namiyou:20190616185152j:plainf:id:namiyou:20190616185214j:plainf:id:namiyou:20190616185233j:plainf:id:namiyou:20190616185253j:plainf:id:namiyou:20190616185318j:plainf:id:namiyou:20190616185341j:plainf:id:namiyou:20190616185425j:plain


希望者は、体育館でスポーツ!

バドミントン、フットサル、ホッケー、ボール合戦とやりました!

村の子も来てくれていい汗をかきました!

梅雨で、ジメジメしている気持ちも色々発散出来たかな!

f:id:namiyou:20190616214346j:plain

f:id:namiyou:20190616214412j:plain

f:id:namiyou:20190616214452j:plain

f:id:namiyou:20190616214518j:plain

夜は、ゴムが動力の船を作ったり、なにやら"かわいいもの"を作ったりと工作が流行っていました

f:id:namiyou:20190616214640j:plain

f:id:namiyou:20190616214709j:plain

f:id:namiyou:20190616214733j:plain


爪切り、耳かきのメンテナンスもしました!

おやすみなさい!


つっきー&ぺー


夏祭りの花火の記事は、こちら

https://namiyou.hatenablog.jp/entry/2019/06/16/114852


2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。