NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

【山村留学ブログ】少人数での生活でした!

今日から4年生、5年生は2泊3日の通学合宿で通年センターの下のなみあい遊楽館にはいますが、活動は別になるので、今日のセンターは残った3年、6年の3名での生活となります。少人数でのセンター生活且つ近くにセンター生は居るのにセンター内では3人というのは新鮮な気もちのようです。

今日は七夕に向けて近くの畑へ笹を切りに行きました。笹を切る作業を協力して行いました。

その後は少人数でしたが、当番を決めて少人数でしたがこなしました。夕食後には「3人しか居ないので大広間で寝たい」とのことで布団を移動させて、寝る準備をして就寝しました。

 

のぶ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。