NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

蒸し暑い1日

今日は一日曇りでしたが、なんだかじめっとしていて蒸し暑い一日でした。

少しずつ夏に近づいている感じがしますね。

 

さて、センターの畑では、少しずつ野菜が取れるようになってきています!

いんげん、いちご、ズッキーニ、大根..。

トマトやきゅうりも、まだ食べられないですが順調に大きくなり、実をつけてきています!

今日は収穫したしそを肉巻きにして頂きました!

実は今年はしそを植えてはいないのですが、昨年植えてたあたりから勝手に生えてきて、たくさん取れます。しその生命力はすごいですね。

夜は最近センターに新しく追加されたカードゲームをやっていました。

パズルゲームのようなものですが、誰が1番早く完成させるかを競って熱中しています。

 

うっちー

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。