NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

お楽しみお昼&休日なみスポ

今日はお昼はお楽しみお昼ということで、子どもたちが班に分かれて焼きそばとクレープを作りました。

クレープ作りは生クリームやバナナ、フルーツ缶などトッピングを楽しみながら、1人2つ食べることができ、お腹いっぱいでした!

 

この焼きそばは、ぴっぴの地元富士宮焼きそばです!

専用の麺が売ってるんですよね(*´꒳`*)

いわしのだし粉と肉かすが特徴的で、平麺になっててソースと麺がよくからまり美味しい焼きそばでした!

 

午後は、地元の子どもたちも誘って、体育館で遊びました。

バスケやサッカー、おにごっこなど、汗だくになりながらたくさん体を動かせました!

 

 うっちー

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。