NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

寒空の下

最近は冷え込みます。以前降った雪が氷の塊となり歩く際にも注意しないとです。

 

今日は通常通り学校に行って、いつも通り戻ってきて宿題をやります。

宿題をパパっと終わらせ外に遊びに行く子や宿題のやる順番を考えながら進める子など自分達で考えながらやっています!

Mさんは自分で計画的に宿題を進めようと奮闘中!

f:id:namiyou:20210118213713j:plain

夕食はナゲットを食べました。美味しかったのかご飯を何杯も食べる子もいました。

食後はしばし談笑。

f:id:namiyou:20210118213859j:plain

寒いので薪ストーブも絶賛稼働中。薪を上手に入れるのもお手のものです。

f:id:namiyou:20210118214007j:plain

 

さて残りのセンター生活も二カ月。悔いのないよう思いっきり楽しんで、成長してほしいなと思います。

 

のぶ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。