NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

風船バレー / フロアホッケー

なみスポの日です!

今日はニュースポーツの、風船バレーとフロアホッケーを楽しみました!

 

前半は風船バレー組、バスケ組で別れました

大きな風船をみんなで協力して打ち返します。

コートにいる全員が触らないと、相手コートに打ち返せないというルールで

なかなか難しかったですが白熱しました。

 

バスケ組は3対3で、高学年のみでレベルの高い試合をしていました。

 

後半は3グループに別れて、フロアホッケーをしました。

いつもは軽いボールですが、少し重めのパックを使います。

感覚が違うので慣れない中でしたが、だからこそみんなが楽しめました!

 

たくさん動いて、体が暖まりました。

センターに戻って夕食を食べましたが、ごはんおかわりが多かったです!

 

ぴっぴ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。