NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

国際宇宙ステーションを見よう。

今日は浪スポ。写真はTボールの練習をしているところ。
かまえが格好いいですね!!

おなかをすかせてかえってきての夕食は、みんな大好きカレーライス!

イカリングフライと、水菜とコーンのサラダ、みょうがの甘酢漬け、それに牛乳というメニュー。パクパク食べてくれていました。

で、19時10分にはみんな一斉に外へ。

今日は西南の空から北東の空へ、結構高く、「きぼう」が天空をゆく日です。

きぼう=国際宇宙ステーション

初めて見た子もたくさんいました。輝く「きぼう」が夜空をゆっくり駆けてゆく様は、やっぱり心をつかむようです。

やっほー!!! 宇宙ステーションまで聞こえるわけはないんですが、それでも、声を限りに叫ぶこどもたちでした。

 

ちなみに明日も見えます。詳しくは、 

lookup.kibo.space

 で。

 

くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。