NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

りんごの皮むき!

先日の梨に続き、今日はりんごの皮剥きです。

f:id:namiyou:20210922235137j:plain

f:id:namiyou:20210922234827j:plain

手慣れた子はどんどん進めていきます!

まだまだ苦戦する子もいますが、コツを掴んで段々とスムーズに剥けるようになってきています(´∀`*)


中には四角いりんごが完成する子もいますが、場数場数!またがんばろうね!

丸いものを剥くのは難しいですが、いい顔して剥いていますよ!

f:id:namiyou:20210922235202j:plain

f:id:namiyou:20210922235415j:plain

その後は丸かじりしたり、カットして食べたり思い思いにりんごを楽しみました^ ^

種類は紅玉。少し酸味のあるりんごですが、いろんな味を知ってもらい、秋を満喫してほしいです。


あかやん

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。