NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

盛りだくさんな平日

今日はイベントが盛りだくさんでした。

 

水曜日なのでまずは部屋の片付けをし

いつものように農当や食当をしました。

今日の農当はしゅーちゃんを小屋を戻した後、エサの笹刈りをしました!力の強いしゅーちゃんですが、協力しながら戻しました。

当番が終わったら、タブレットでの学級会です。今月から毎月第1水曜日に、定例で行うことになりました。タブレットを通してクラスのみんなに会えて楽しそうでした。

 

そしてご飯を食べたら、くずてつからポスターコンクールの投票結果発表です。たくさんの方々に投票していただいたことを知り、みんな「おー!」と驚きつつとても嬉しそうでした。

 

その後は運営委員選挙です。

新しく運営委員に選ばれた4人。

これからイベントも多くなりますが、それも踏まえて頼もしい抱負を話してくれました。

今まで運営委員だった4人も、成長を感じさせる素敵な感想を話してくれました。

 

忙しい一日でしたがお風呂や宿題も時間内に済ませることができ、そこに対しても成長を感じた日になりました。

 

たっきー

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。