NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年30周年です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

サッカー観戦へ松本へ

今朝5時の気温は、なんとびっくり。マイナス3度でした。

昨夜、少し夜更かしをして星を眺めたので、のんびり8時起床。

9時半より学習タイムの静かな時間。

準備を整えて、約110キロ先の松本山雅のホームスタジアム『サンプロ アルウィン』へ!

J3北九州との試合を観戦しました。

マイクロバス以外での食事は無しで、センター生だけで向かいました。

GWのたくさんの人出を予想し、キックオフ1時間半前の13時半に到着。

それでも、ギリギリで、みんなで固まれる座席を確保できました。

正面に、ゴールの右側と熱心なファンの方達の応援の見える場所です。

 

試合結果は、0-0とゴールシーンを見ることが出来なかったのは残念でしたが、プロのサッカーの試合を見ること自体が初めての子も試合中ずっと座って、何が起こっているかを質問したりしながら、手拍子なども行い、90分を過ごしました。

山々に薄っすらと雪が残る中、松本は、25度とちょっと暑かったので、久々の低地との温度差も思い出に残りましたかね。

みんなの人生の何かのきっかけになる今日だといいです!

お小遣いで、ちょっとしたグッズの買い物も楽しみました



ぺー

【公式】松本vs北九州のテキスト速報(明治安田生命J3リーグ第8節:2022年5月4日):Jリーグ.jp (jleague.jp)

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。