NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

アザリー飯田を応援!諏訪湖を訪ねて!サザエさん!の3本です。

f:id:namiyou:20210704173958j:plain

昨日、ラフティングが延期となり、いけすの掃除やら週末掃除やら部屋片づけやら宿題タイムやらいろいろタスクをこなす一日になったので、今日はお楽しみの日としました。

といはいえ、雨なのですが、茅野市陸上競技場で10時から行われる長野県社会人フットボール1部リーグ第6節の観戦と、諏訪湖で遊ぼうをテーマにして出かけることとしました。

対戦カードはアザリー飯田対FCアビエス。もちろん、地元のアザリー飯田を応援します。

対戦前の成績は、全8チーム中、アザリー飯田が1位(勝ち点13)、FCアビエスが2位(勝ち点12)。全7節のリーグ戦なので、このゲームで飯田が勝つと優勝決定となる、大事な一戦です。(飯田はいまだかつて優勝経験なし)

到着したのは10時30分で、前半残り15分と後半45分の観戦となりましたが、雨の中の激闘を固唾を飲んで観戦することができました。ピッチの状態が悪く、ドリブルやショートパスの崩しなどサッカーの華麗な部分よりも、長いボールを蹴って走る力強い部分が目立つオープンな展開のゲームとなりました。最終ラインは互いに固く、シュートの本数は多くはありませんでした。

f:id:namiyou:20210704120219j:plain

f:id:namiyou:20210704112200j:plain

 

スコアレスのまま後半45分が経過、AT2分もほぼほぼすぎた頃、アザリー飯田が相手バイタル右側でショートパスを繋げて決定機を創出、シュートが見事にネットを揺らし、念願の得点ゲット!センター生も盛り上がります!!直後に試合終了を告げる笛が吹かれ、1-0で試合終了。アザリー飯田が長野県社会人フットボール1部リーグ初優勝を目の前で決めてくれました。

f:id:namiyou:20210704120238j:plain

痛快!! いやあ、いい試合見られてよかったなあ!

(アザリー飯田のホームページは こちら です。) 

そのあと、お店でお昼を購入してバスで食べ、諏訪湖に移動。

マイクロバスをとめられる駐車場探しに苦労しちゃいましたが、なんとか見つけて、

湖の渚にむかいます。

自然観察したり、水切り石投げしたり、石渡りをしたり。

思い思いに遊びました。小雨が降っていましたが、なんだか楽しく居心地のいい時間で、よかったです。

f:id:namiyou:20210704175912j:plain

f:id:namiyou:20210704175849j:plain

f:id:namiyou:20210704175821j:plain

f:id:namiyou:20210704175833j:plain

センターに戻ったのは16時10分くらいでしょうか。

マイクロバスの掃除をし、荷物片づけをして、入浴タイム。いつもより早い入浴タイムですが、そこには訳があるのです。

今夜は「プロジェクトサザエさん」の夜なのです。

サザエさんの為に

お風呂に入り、明日の準備をしバッチリできた所で鑑賞会です。

f:id:namiyou:20210704183824j:plain

サザエさんのオープニングで長野県の観光名所が出てくる中、最後に阿智村にあるナイトツアーが出ました。知っているところが出ると嬉しいですね!
夜活は筋トレクイズ大会に卓球してのんびり過ごしました。

くずてつ・つっき~

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。