NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年30周年です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

バレンタインデー!

今日は待ちに待ったバレンタインデー。午前中から準備をします。

マフィン作りとブラウニーの生地を作り始めます。

f:id:namiyou:20210214220123j:plain

 

お菓子作りが一通り落ちつた後、ナミレンジャー撮影も行います。今日は全員での撮影シーンもありました。

f:id:namiyou:20210214214400j:plain


午後からはお楽しみのバレンタインデー。マフィンとお菓子のデコレーションをして楽しみます。

f:id:namiyou:20210214215109j:plain

f:id:namiyou:20210214215205j:plain

f:id:namiyou:20210214215239j:plain

f:id:namiyou:20210214215607j:plain

皆、集中して取り組んでいました。キレイに、丁寧に取り組んでおりパティシエ気分です。誰かのために必死に頑張って作る姿は流石です。

できあがったものの一部は、浪合に住んでいる友達の家に配りに行きました。

 

お菓子配りから帰ってきた後は自分たちでデコレーションしたマフィンと事前に焼いておいたブラウニーを食べます。(写真はマフィンの焼き上がり前のものですが、綺麗に飾りつけをしたり、チョコレートを入れたりと様々なマフィンたち)

f:id:namiyou:20210214220840j:plain

お菓子を食べて一段落した後は、部屋片ということで部屋の整頓を行います。

 

夕食後は日中色々頭を使って工夫を凝らしたのでまったりカードゲームをしたり、話あいをして過ごしました。

 

今日のお菓子作りを通して、他者に喜んでもらうために一生懸命何かする、そして一生懸命やってよかったということを実感できたかなと思います。小さいことかもしれませんが、この感覚を忘れないでほしいなと思います。

 

のぶ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。