NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

(1日目)富士見台〜南沢山 縦走登山キャンプ!

1


f:id:namiyou:20200921150823j:plain

f:id:namiyou:20200921150826j:plain

 

 

f:id:namiyou:20200921151025j:plain

f:id:namiyou:20200921151028j:plain

f:id:namiyou:20200921151405j:plain

f:id:namiyou:20200921151410j:plain

↑山の中に牧場があった跡があります。

f:id:namiyou:20200921151445j:plain

9/20()

午前中は、静かな時間を取り、最終準備。

タンメンを食べて、いよいよ出発です!

『神坂神社』から、『萬岳荘』を目指します。

今日は、4年、2年、5年、6年で。

道中、遅れてしまった子たちを優しく待つ6年生。弱音を全くはかなかった2年生。その2年生達を真後ろで支えた5年生。互いのスペースをいい距離で守り続けた4年生。

それぞれが、サポートし合って、約4時間を想定していた予定を1時間早く萬岳荘へ到着しました!!

 

萬岳荘の管理人さんへ挨拶をして、テント設営。これまでのトレーニングの成果もあり、とてもテキパキしていました。

 

夕飯は、クッカーでご飯を炊き、カレーを食べました!

夜のつどいでは、くずてつからインディアンの歌から始まり、人種差別や大阪なおみさんの偉業の紹介、友達と仲良くする努力の話を聞きました。ココアを飲んでほっこりして、

1日目を終えました。近くのヘブンスそのはらの温度で57度まで冷え込んだようですが、みんなで寝るテントの中はあたたかったです。

f:id:namiyou:20200921150623j:plain

f:id:namiyou:20200921151806j:plain

f:id:namiyou:20200921151810j:plain

 

f:id:namiyou:20200921151451j:plain

f:id:namiyou:20200921152308j:plain

f:id:namiyou:20200920192611j:plain

起床は4:30

トイレ、洗面を済ませたら、懐中電灯とカメラ片手に富士見台山頂を目指します

 

f:id:namiyou:20200921162243j:plain

岐阜県中津川市の町の明かりです。

f:id:namiyou:20200921162239j:plain

f:id:namiyou:20200921162342j:plain

f:id:namiyou:20200921162344j:plain

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。