NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

テント練習

今日は学校で運動会の代わりとなる「浪合オリンピック」が開催されました。

2時間で4種目、例年より規模は縮小されましたが、全校リレーや全校ダンスなど、この日に向けて練習してきた成果が発揮できたようで、すがすがしい表情で帰ってきました。

4~6時間目の総合の時間に、五平餅やおはぎを作って食べたのもとても楽しかったようです。

さて明日から4連休。

センター行事としては登山キャンプが待っています。

それに向けて今夜はテント泊練習。雨の降る中カッパを着てテント設営。特に継続生は慣れたもので、手順がよくわかっているのでどんどんチームを引っ張ってくれました。

f:id:namiyou:20200918050917j:plain

f:id:namiyou:20200918050938j:plain

先に完了したチームは隣のチームを手伝ってくれたりと、悪条件の中でとてもいい姿が見られました。本番が楽しみですね。

お風呂や夕飯はいつも通りセンターで。

f:id:namiyou:20200918071220j:plain

配膳完了!

今夜はテントでお休みなさ~い。

きむ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。