NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年30周年です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

8月誕生日の子の、誕生日会をしました!

f:id:namiyou:20200728224922j:plain

リクエスト献立は、たこ焼き。リクエストデザートはプリンアラモード

とにかくいっぱい食べました!たこ焼き、おいしいですよね。

けど、平日夜に位置づけるのはキツかったかな。就寝時間が少し遅れてしまいました><

とにかくこどもたちにあつあつを食べてほしいと、200個くらい用意したあとは、こどもたちに食べてもらって、相談員ふたりで額に汗してさらに250個くらい焼きました。プリンアラモードは、食事当番の子がパテシエになって、上手につくってくれましたよ。

こどもたちが満腹になって、相談員もほっと一息。

そしたら、ある子が近づいてきて、「ありがとう」って言ってくれました。

こういうのってむちゃくちゃうれしいですよね。

くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。