NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年30周年です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

今日は一日センター生活!

大雨特別警報が発令され小学校、中学校ともに休校となりました。

ご心配された方も多いかと思います。センター生はセンターにて安全を確保しながら一日を過ごしました。現在、夜は少し雨が降っている程度です。子ども達もぐっすり眠ています。

午前中から少しずつ晴れ間が見え、午後には雨はありませんでした。

スタッフが安全を見ながらセンター周辺でCM動画作りをして過ごしました。

運営委員会と相談して

『30秒で動画を作ろう!』という取り組みをしました。

 

・朝のニュース番組『今日のわんこ』

・コント『ついてない人』

・ジャグリンガーvsけんダマン

・センターの縁側で買い物をする人の一コマ

お見せ出来そうなものについては近日中に公開します。

フリータイム前後は、ナミレンジャー学習で、仮面ライダーを見ました。

f:id:namiyou:20200708221056j:plain

f:id:namiyou:20200708221119j:plain

f:id:namiyou:20200708221125j:plain

f:id:namiyou:20200708225144j:plain

f:id:namiyou:20200708225155j:plain

f:id:namiyou:20200708225231j:plain



f:id:namiyou:20200708221138j:plain

f:id:namiyou:20200708221214j:plain

f:id:namiyou:20200706195602j:plain

夜活はみんなでお絵かきしました。

運営委員が説明をしてくれて、最後に書いた絵の発表します。

f:id:namiyou:20200708224000j:plain

絵具を使ったりマジックを使ったり様々。

f:id:namiyou:20200708224005j:plain

絵はカレンダーを書いたりトラのぬいぐりみ、薪ストーブ、人の顔、ピアノ、個性豊か!発表も面白くて、みんな笑顔になりました。

 

雨が続くと晴れ間が恋しいです。

つっき~の短冊には

『みんなの願いが星に届きますように』

叶うといいですね~。

担当:つっき~

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。