NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

いつもより自由時間が多く、のびのびと外で活動していました!!

今日は、目の検査のため学校に登校する日。

帰りが11時半だったので、そこから少し静かな時間を取って、お勉強をしてから、お昼の時間でした!

f:id:namiyou:20200514222118j:plain

 

f:id:namiyou:20200514220932j:plain

今日の午後の活動は、静かな時間と持ち物準備。

その後は、自由時間でした!

 

相談員が呼ばれていくと、

基地を作る子供達の姿が。。。

f:id:namiyou:20200514221122j:plain

釘を打つときに、トンカチの代わりに、木の棒を使ったり、周りにあるものを使って、作ってます!!

f:id:namiyou:20200514133837j:plain

 

 

 

 

f:id:namiyou:20200514160544j:plain

大広間での風景。

静かに活動しているなあと思っていたら、数分後、怪盗ゲームという遊びに誘われ、怪盗になった子供達を捕まえるために、相談員は走り回りました。。。

 

今日の自由時間は、室内に子供達がいないことが多く、外で遊ぶ子が多かったです!

 

夕ご飯は、リクエストの多かったつめたいうどん!!

f:id:namiyou:20200514180148j:plain

テキパキと手際が良く、具材や味付けを決めるのも、相談員と話し合って、バランス良くなるよう、メニューを考えました!!

 

夜活は、午前取れなかった分の、お勉強の時間。

終わったこは、本を読むなど、集中して、それぞれの時間を過ごしました。

 

やっさん

 

 

 

 

 



2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。