NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

外に飛び出せ!

休みが続いて、天候も良い日と悪い日があって、なかなか動くに動けない・・・

今日も勉強組と薪割り組に分かれて午前中は活動しました。昨日の雨で足元が悪い中頑張ってくれました。

天気がいいと気持ちいいですね!作業よりも遊びたい!

 

f:id:namiyou:20200311172031j:plain

f:id:namiyou:20200311172039j:plain

f:id:namiyou:20200311172043j:plain

f:id:namiyou:20200311172047j:plain


お昼ご飯は班に分かれて焼きそばづくり。決められた材料の中で作ってね!という指示のもと食材すべて焼きそばと混ぜたり、焼肉みたいに分けて焼いたりと班ごとに特徴が出ていました。

 

午後からは映画を見ていましたが、今日は3月11日、東日本大震災の日で黙祷がありました。映画を中断して村内放送の案内に従って一分間の黙祷。みんな静かに目を閉じてしてくれました、ありがとう。

f:id:namiyou:20200311172121j:plain

 

自由時間はほとんどの子が外に出て自転車や一輪車などで遊んでいました。

なんだかんだで外に出て遊ぶのを楽しみにしていますね。

みんなで大縄跳びもしましたが途中から雨が降ってきて建物へ避難・・・悔しい。

 

f:id:namiyou:20200311172208j:plain

f:id:namiyou:20200311172214j:plain

 

夕方から部屋の整理も進めていきます。すでに終わっている子・まだたくさん残っている子と性格が出ますね。引き続き頑張れ!

 

くろ

 

夜は修園式の役割り決めや、歌の練習をしました。

いつも夜のお楽しみで見ているドラマも笑いありで、楽しい時間になりました。

今日も元気いっぱいな子どもたち。修園式まであと1週間です。

 

あずっぴ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。