NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

1週間が終わりました。

f:id:namiyou:20200306231307j:plain

今日は天気も良く、清々しい日でした。

日中からポカポカ。心も温かくなります。

学童の子ども4名と一緒に静かなチームと働きチームに分かれて過ごしました。

f:id:namiyou:20200306135635j:plain



薪割り作業はみんな連日しているのでプロです。

 

f:id:namiyou:20200306135651j:plain

段取りやチームワークがスムーズ。

 


日々の習慣のすごさを感じます。

f:id:namiyou:20200306135747j:plain

 

作業の中にも遊び時あり

 

両チーム勉強も運動もしっかりした後は飯盒炊飯。

f:id:namiyou:20200306140006j:plain

 

焚き木を集めマッチで火を起こし飯盒でご飯づくり。

f:id:namiyou:20200306135955j:plain


いろいろ探すのはいいですね。焚き木だけじゃなくつららや変な枝など自然にはたくさん面白いものがあります。

 

わいわいご飯食べた後は

f:id:namiyou:20200306140050j:plain

映画観賞会。


運動の時間は、今日は長縄跳びをしました!

f:id:namiyou:20200306231228j:plain



つっき~

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。