NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

センター生活

今日は気持ちの良い天気でした。
f:id:namiyou:20200301213344j:plain

午前中は静かな時間チームと裏庭農作業チームに分かれて
勉強と運動をしました。

f:id:namiyou:20200301213339j:plain丸太が大きいのもあり
えっちらほっちら運びました。
機械を使ってバッキ!!ズッバ!と気持ちよい音でどんどん細くしていきます。
中学生になると職人技でサッサッサっと段取りが良くスムーズ過ぎて驚きます。午後は小さな大掃除をしてセンター周辺で遊びました。
f:id:namiyou:20200301153715j:plain
みんなでサッカーしたりバレーしたり
f:id:namiyou:20200301153618j:plain
段ボール積み上げたり秘密基地したり
f:id:namiyou:20200301213044j:plain
あやとりしたり工作したり
f:id:namiyou:20200301213151j:plain
本を読んだり絵を書いたり
f:id:namiyou:20200301213055j:plain
将棋したりウノしたりしました。
センター生活いろいろできていいですね!
食当では揚げ物
f:id:namiyou:20200301213200j:plainf:id:namiyou:20200301213140j:plain
サックサックに作ります。さすが!
f:id:namiyou:20200301213133j:plain
夜はみんなで心を一つにして歌を歌って。
f:id:namiyou:20200301213126j:plain
一日を終えました。

一日一日を大事に生活しています。
担当:つっき~

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。