NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

水曜作業(薪運び)

今日は水曜作業デー!

外に出ていた薪を、バケツリレーで屋根下まで運びます。

重たいし、雪がついていて冷たいし…大変な作業ですが、そんな中でも楽しく作業に取り組んでいました。

1~2ヶ月もすれば薪として使えるそうで、3月になれば今日運んだ薪が使えるかと思います。

f:id:namiyou:20200115165057j:plain

f:id:namiyou:20200115165050j:plain

 

まだまだ雪が少ないですが…暗くなってもライトをつけてそり遊びをしている子もいました。

かまくら作ったり、大きな雪だるま作ったりしたいですねー。もっとたくさん積もらないかな~大雪が待ち遠しいです。

 

りょーちゃ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。