NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

お泊まり会@遊楽館

f:id:namiyou:20191206214510j:plain

f:id:namiyou:20191206214512j:plain

f:id:namiyou:20191206214517j:plain

f:id:namiyou:20191206214519j:plain

浪合地区の子をお誘いし、センター生みんなと、遊楽館にてお泊まり会をしています!

学校後、夕方に集合

部屋へチェックインした後、『食事当番(シチュー作り)』『りんごのケーキ作り』『農業当番&ゼリー作り』に分かれ、それぞれ活動


シチューもケーキもおいしい!の声をいただきました⭐︎

f:id:namiyou:20191206222436j:plain


総当たりジャンケンで、男子が勝ったので、男子が大風呂に!
お風呂もみんなでワイワイ楽しく入りました(^ ^)
待ち時間も、いろんな遊びを楽しく遊びましたよ〜

f:id:namiyou:20191206222618j:plain


f:id:namiyou:20191206222647j:plain


夜は、火を焚いてマシュマロ焼き!
今日は特大のマシュマロも焼きました!


f:id:namiyou:20191206222050j:plain

f:id:namiyou:20191206222127j:plain


歌を歌い、読書習慣でもあるので、今日は大人から2つのお話を読み聞かせ。
4つの部屋に分かれて寝ました

f:id:namiyou:20191206222214j:plain

明日は、『五平餅会』
そのまま遊楽館にて、地区のボランティアの会の皆さんに五平餅の作り方を教えてもらい、いただきます!


ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。