NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

なごみの夕べは餃子をつくるのだ

 

f:id:namiyou:20191123230652j:plainキャンプの報告は今朝の分もあわせて昨日のブログに掲載されたわけですが、こちらの一枚だけあげときます。
青空が広がっていても、おひさまが当たらないと体はあたたまりませんよね。山にあたる陽の光が早く降りてこないかな、の図ですー

さて、キャンプから帰ってからは、くずてつとあかやんがつくった焼きそばをお昼に、いただきものの最中も食べて、おなかをつくったら、15時までしっかり休憩タイムにしました。

とはいえ、庭テニスする子あり、池でカエルを捕まえる子ありで、元気いっぱいなわけですが。

 

15時には、あかやん特製(ゆずかもお手伝いしました)白玉入りのおしるこ!がおやつ。いいですな。

 

で、元気出して週末恒例の部屋片づけをしました。きれいにできています。ほんとです。

 

 

16時半からは今日は餃子パーティをしようということで、みんなでこねこねつくりました。

f:id:namiyou:20191123165851j:plain

250個分用意しましたが、どの子も慣れたてつきでさくさくつくるので、あっというまでした。もっとも、食べる方はもっとあっというまですけどね>< 

f:id:namiyou:20191123165957j:plain

ときどき餃子らしからぬ餃子がありますが、それはご愛敬。っていうか、ファンタジー

f:id:namiyou:20191123165743j:plain

おかずは他に、モツと大根の煮物をつくりましたし、食事当番さん特製のキャベツと韓国のりのサラダもあって、新米ごはんもつやもちモンだったし、ほんとおいしい夕食でした。

 

さあ、明日は駅伝大会だぞ。6年生の選手が浪合スターズとして、またがっくんが柔道部で出場します。今夜はしっかり寝て、明日がんばれるようにねー!!

 

くずてつ

 

 

 

 

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。