NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年30周年です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

雨のち、満天の星

朝はけっこうな雨でした。

その中でも柔道部は練習に行きます。

11月に南信大会があります。頑張って!

午前中は静かな時間や部屋片づけをしました。

いやー大仕事の部屋もありました。

みんなで一緒にきれいにしていきます。

お昼においしいうどんを食べて

午後は浪合地区の有志のお父さん、お母さんが大型トランポリン遊びをしているので、コアにみんなで行きました。

わいわいがやがや賑やかでとっても楽しみました。

 

f:id:namiyou:20191022160818j:plain

トランプリンも大流行り。

f:id:namiyou:20191022160821j:plain

しっかり身体を動かして楽しみました。

f:id:namiyou:20191022160838j:plain

f:id:namiyou:20191022160844j:plain

ちょっと大人になりたい子たちはビリヤード。

なんかイーメジで楽しみます(笑)

このポーズカッコいい!よね。

確かテレビでこうやってたみたいな。

でもしていると様になるもので少しずつ入るようになりました。

 

f:id:namiyou:20191022160850j:plain

f:id:namiyou:20191022160903j:plain

 

 

さらにみんなで体育館

お菓子を食べて運動!

スポーツの秋ですね!!(ここまでつっきー)

夜は、演芸会で歌うときの衣装決めをしました。楽しいんですよね、こういうの。

f:id:namiyou:20191022224301j:plain

f:id:namiyou:20191022224229j:plain

そのあと、ノリで歌練習に突入。いっそういい声が出てました。

3曲歌うことにしたので、ノドのスタミナも必要ですが、元気いっぱいの歌声です。

夕飯は、からあげをた~っぷりつくりました。

のんちゃんとれんくんとタンクが担当でしたが、しっかりお手伝いをしてくれました。

食後は、治部坂へもみじのライトアップを見に行ってきました。紅葉はまだまだでしたが、でも!星空が素晴らしかった!!はくちょう座ばっちり、カシオペアばっちり、天の川ばっちり!!せっかくなので場所を銀河もみじにうつして、星空鑑賞。

流れ星も見えてご満悦です。

(くずてつ)

 

 

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。