NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年30周年です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

連休2日目♪

台風もさり、今日はとてもいい天気。

 

昨日はセンターで1日過ごしていたので、

今日は午前中からわいわい公園へ遊びに行ってきました。

f:id:namiyou:20191013100053j:plain

 

みんなで鬼ごっこをしたり、宝探しをしたり、

天気もよかったので、気持ちよく遊んでくることができました。

f:id:namiyou:20191013100113j:plain

f:id:namiyou:20191013103017j:plain

 

 

お昼を食べたあとはフリータイム。

体育館で遊んだり、お菓子づくりをしたり…

f:id:namiyou:20191013142610j:plain

f:id:namiyou:20191013161607j:plain

今日は、スライム作りはとても人気で、

いろんな色を作って遊んでいる姿もありました。

 

今日の夜は、清内路の伝統花火を見に行くという、

夜のお出かけがあったので、夕食後にみんなで行ってきました。

「この花火すごーい、手づくりなんだよね」と

子どもたちも普段とは違う花火に、新規生は特に驚いていました。

きれいな花火を見ることができ、

3連休のいい思い出になったのではないかと思います。

f:id:namiyou:20191013222242j:plain

 

明日は連休最終日、「明日もおやすみだー」と

明日を楽しみにしながら、部屋へ休みに行きました。

 

 

あずっぴ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。