NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

畑仕事、音楽会、わいわいで遊ぶ、いわしで・・・

 

f:id:namiyou:20190928102725j:plain

今日は、午前中畑仕事。草刈りで刈った草を燃やしたり、秋の野菜に追肥をやったり。トタンの柵の修復もやりましたよ。写真は、でっかくなりすぎたズッキーニw

 

f:id:namiyou:20190929000854j:plain

午後は阿智中学校へ出かけていって、若駒祭の音楽会を鑑賞しました。

がっくんやほっちーもがんばってましたよ~!!

そのあとはわいわい公園へ移動して、

f:id:namiyou:20190929001406j:plain

おやつを食べたり、

f:id:namiyou:20190929001426j:plain

ごっこをしたり。

f:id:namiyou:20190929002013j:plain

f:id:namiyou:20190929002025j:plain


なんかびっくり、ハクビシンとであっちゃったり。

たのしいひと時をすごしました。

センターにもどって、夕方の時間はしずかな時間。宿題が進みました。

f:id:namiyou:20190928180544j:plain

こちらは夕飯づくりの様子。イワシのアタマとハラワタをとって、ひき肉とあわせ、ピーマンにつめて揚げました。おいしいピーマンのイワシバーグ詰めです!

絶品でしたよっ!!

 

くずてつ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。