NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年30周年です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

基本カップ容器はピラミッド

f:id:namiyou:20190725192147j:plain

納豆やヨーグルトの容器が出るとだいたい重ねてみます。

時には縦に並べてみたり、丸にしてみたり、

創意工夫です。

でもピラミッドは鉄板ですね。

気持ちがいい。

夜お隣の子どもキャンプの子ども達が通年センターに遊びにきてくれました。

センターの良い所を発表してもらいました。

キャンプの子ども達からの質問がたくさん出てびっくり!

宿題はどうしているのですか?

ごはんはどうしているんですか?

なぜ来たいと思ったのですか?

と興味あるんだな~と思いました。

そんな質問をしっかりちゃんと言えるセンター生も素敵でした。

f:id:namiyou:20190725222402j:plain

f:id:namiyou:20190725222408j:plain


明日から小学生も何名か帰ります。

元気な姿で会いましょう!

 

つっき~

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。