NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

星に願いを

 


国際交流とのスポーツ交流もしました!

f:id:namiyou:20190707143052j:plain



静かな時間をして、空に願いを。

世界平和、家族の健康から、将来の夢まで様々な願いを笹に結びました

f:id:namiyou:20190707203603j:plain

 

 




f:id:namiyou:20190707203439j:plain

f:id:namiyou:20190707203503j:plain

 

小さな大掃除、部屋片付け

また、1年生の園生が男子部屋に引っ越ししました

その関係で、一部の部屋のみで恐縮ですが、部屋を移動しました

(男子は、グルー・はっくん・れん。女子は、のんちゃん・ここ・えなっちが3人部屋となりました)

よろしくお願いします。

 

お昼ご飯には、ざるラーメンに色々な野菜を載せて食べました(^ ^)

 

午後は、体育館でドッチボールとバスケットボールを!

ドッチボールでは、ルールを確認していた所、アメリカ式でやろう!となりました

「当てられたら、待機線へ」「ボールをノーバンで取られると投げた方がアウト」「味方がボールを取ってくれると当たってしまった子が中に復活出来る」「外野はなし」という、ルールなんです

このアメリカ式といつもの日本式両方のルールでやりましたが、とても楽しかったです!!

バスケットボールは国際キャンプ、通年センター、混合で7チームに分かれてリーグ戦をしました!

れんく、えなっちにはスペシャルタイムを設置

ファインプレーもたくさんあり、いい汗をかけましたよ

f:id:namiyou:20190707203802j:plain

f:id:namiyou:20190707204009j:plain

f:id:namiyou:20190707203933j:plain

f:id:namiyou:20190707204329j:plain

f:id:namiyou:20190707204500j:plain

f:id:namiyou:20190707204646j:plain

夜は残念ながら雨でした

星入りのシチューにしましたよ

f:id:namiyou:20190707232815j:plain

 

ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。