NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

治部坂高原スキー場、100万本のコスモスのための、ボランティア活動

f:id:namiyou:20190706132205j:plain

今日は治部坂高原スキー場へ、朝からボランティアにみんなで行きました。

(柔道部のふたりは午前中のみで、午後は部活でした)

夏から秋にかけて、ここは100万本のコスモスの別天地になります。それをわずかながらでも支えるためのボランティア活動です。今日は、コスモス園のなかの石ひろいを行いました。9時から15時まで、お昼や休憩をはさみながら、ばっちり作業しました。

f:id:namiyou:20190706111337j:plain

 

f:id:namiyou:20190706135655j:plain

拾った石は重機のバケットに入れていきます。センター生以外にも15名程度参加されていたので、多くの人の作業でどんどん進みます。

天気が心配だったのですが、幸い雨に降られることもなく、いいかんじの曇りの中、時折さわやかな風にふかれて、結構気持ちよく作業できました。

f:id:namiyou:20190706143120j:plain

f:id:namiyou:20190706122001j:plain

上は昼食の様子です。お昼は無料でふるまっていただきました。

作業後、みんなで湯ったり~な昼神へ行き、汗を流しました。

気持ちよかったです。

くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。