NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

NPO法人なみあい育遊会が主催する通年合宿のブログです。

J1リーグ戦、まーつもとや・ま・が!!

f:id:namiyou:20190616000727j:plain

今日は松本市アルウィンへ、サッカー観戦に行きました。

浪合地区のこどもたちも何人かいっしょに行きました。

大学生リーダーのその(阿智中サッカー部OG)も同行してくれました。

今日はJ1の試合、しかも初ナイターということで、わくわく気分でしたが、

雨降りの1日。試合開始ころにはやんでくれて、よかったです。途中降り出すこともありましたが、みんなカッパをばっちり着ていたので、困ることはなかったです。

f:id:namiyou:20190616001111j:plain

対戦相手はベガルタ仙台宮城県からも多くのサポーターがかけつけていました。

写真左上の黄色い一軍が、仙台のサポーターです。

しかしご覧ください、緑のみなさんを!写真にうつっていない右側のゴール裏も緑の人だかりです。イマイチの天気でしたが、14000人を越える観客が集まりました。

山雅の応援は、まとまりがあって気持ちがいいことで有名です。対する仙台も同様。大きな声の応援が選手を後押ししていました。こどもたちも「おれも歌いたい~」とか、

「山雅のタオルマフラー買ってふりまわしたい~」とか言ってる子もいました。
スコアは0-1で仙台の勝ち。山雅としては、順位が下の仙台に対し、痛い星を落としたということになります。

そうそう、今日はゲストに御嶽海がきてましたよー。

f:id:namiyou:20190616003534j:plain

私たちが観戦していた場所のすぐ下まで来てくれました。やっぱ、でかい~!!

 

 

くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。