NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年30周年です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

通学合宿2日目

おはようございます。

通学合宿2日目は朝から食事作りや掃除から始まります。

ご飯を食べてからみんなで登校。やっぱりみんなと登校するのは楽しいのか気持ち浮足立っていたようです。

 

f:id:namiyou:20190611200320j:plain

 

学校から帰る時間ちょうどに通り雨が降って下校した子供たちがみんなずぶぬれ・・・

遊楽館に戻ってきてからは宿題と並行してお風呂にどんどん入りました。

直後すぐに晴れたのでタイミング悪すぎるでしょ!とつぶやく子もちらほらいました。

 

f:id:namiyou:20190612184142j:plain

f:id:namiyou:20190612183657j:plain

 

本日の夕食はみんなで餃子づくり!男女に分かれて作りましたが性格がでますねぇ。

個性的な形の餃子ができました。そして以外にびっくりしたのがみんな家庭でも料理などお手伝いをしているとのこと。男子も慣れた手つきで調理している姿は驚きでした。

みんなで作った餃子はおいしかったかな?

f:id:namiyou:20190612202810j:plain

f:id:namiyou:20190612202813j:plain

 

 

食後はキャンプファイヤー・・・といきたかったですが天候が不安定のため屋内で出し物大会!班ごとにレクを考えて発表して大いに盛り上がっていました。班ごとに協力もできていたので良かったです。

 

明日はいよいよ最終日。ケガ無く楽しくいきましょう!

 

小嶋(くろ)

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。