NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

参観日の次の日の休日ってこんな感じですわ。

昨日が参観日で、今日は土曜日。

朝は小学校6年生が資源回収(学校行事)でした。

荒谷地区をまわって古新聞、アルミ缶、布類の回収に精を出してくれていました。

小学生みなさん保護者の方がこられていたので、センターはけっこうがらんとしたかんじ(笑)

今日センターにいたのは、なな、まあちゃん、のんちゃん、お昼からここと、れんくん。

なので、午後はお買い物に飯田に出かけたり、駒場の公園で遊んだり。

f:id:namiyou:20190601215408j:plain

 

f:id:namiyou:20190601215441j:plain

のんびりなかんじ。

夕方はセンターにいるこどもたちで「食事当番」「農業当番」「お風呂当番」を決めて活動しました。

くずてつは農業当番といっしょにいたのですが、作業としては、いんげんの種まき、ト

 




ウモロコシの種まきのための準備、しゅうちゃんのお世話などをしたところです。

夕食後にはえなっちが帰ってきて、明日のサッカー観戦の学習会。

f:id:namiyou:20190601203737j:plain

長野県一部リーグの公式戦を見に行きます。

「アザリー飯田対YSエストレーラ」。

現在2勝2敗で4位の地元アザリー飯田は、ホーム初勝利をぜひあげて、白星を先行させたいところです。

サッカーの公式戦観戦は2回目です。

6月中旬には、J1の試合観戦も予定していますよ。

くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。