NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

階段登り、飯盒を炊き、マルチを張り、相撲を取り…盛りだくさんな一日!!


 f:id:namiyou:20190525175821j:plain

f:id:namiyou:20190525174657j:plain

センター生はいつもの朝作り

遊びに来てくれたメンバーは、草取りをしてもらいました!

終わりがけに、庭を案内してもらってお散歩!

ピンクのクリンソウもきれいに咲き乱れていました(^ ^)

f:id:namiyou:20190525174834j:plain

f:id:namiyou:20190525175211j:plain

お馴染み108の階段シリーズ!

久しぶりに、「豆掴み」と「りんごの皮むき」にチャレンジ!

多い子で1分で38個!(パチパチ)

りんごの方は、まだ出来ない〜という子が多かったですが、豆掴みは成長を感じていました!

f:id:namiyou:20190525175341j:plain

 

今日もはんごうすいさん!

1チーム、4合2つずつチャレンジしてもらいました!

焦げなく、おいしいご飯が完成!

今日は、鶏肉のコーラ煮と共に食しました。

f:id:namiyou:20190525175733j:plain

 f:id:namiyou:20190525175634j:plain

f:id:namiyou:20190525175913j:plain

 

小さな大掃除のおまけ作業では、マルチ張り!

足の動きや何をするかのポイントなど、慣れて来てくれてとても手際よく嬉しかったです

f:id:namiyou:20190525180113j:plain

 

f:id:namiyou:20190525180155j:plain

 

夕方は相撲特訓!いよいよ明日が相撲大会です。

エールも込めて、最後の相撲特訓に臨みました。明日がんばれ~~!!

f:id:namiyou:20190525175924j:plain

f:id:namiyou:20190525175119j:plain

夜は、歌を歌ったり、けんだま対決したり、各々楽しく過ごしました。

最近、ギターを練習始めた人が増えてきました。今後が楽しみです♪

 

 

ぺー&りょーちゃ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。