NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年30周年です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

盛りだくさんな日曜日!

f:id:namiyou:20190414105005j:plain

 

午前中、小さな大掃除を実施。それから遊楽館に宿泊していた音楽家の皆様からミニコンサートのお誘いを受けて音楽鑑賞をしました。普段とは異なる雰囲気のためかみんなきちんと座って最後まで静かに音楽を聴いていました。

 外遊びも良いけど静かな時間も良いですね!

f:id:namiyou:20190414103107j:plain

f:id:namiyou:20190414103123j:plain

 

お昼をはさんでから午後は108の階段シリーズ、ホットケーキミックスづくりにチャレンジ!昨日の卵焼きに引き続き連続でクッキングになりますが楽しそうにチャレンジしました。みんな本当に上手にできましたね!きれいな焼き色のホットケーキを全員が作ることができました。

一方で手の空いている人で雪を使ったアイスづくりをしました。冷たいと言いながらも張り切って容器を振りながら作っていました。出来立てのホットケーキとアイスはおいしかったかな?

 

f:id:namiyou:20190414140227j:plain

f:id:namiyou:20190414141234j:plain

f:id:namiyou:20190414141035j:plain

f:id:namiyou:20190414144929j:plain

f:id:namiyou:20190414151938j:plain

f:id:namiyou:20190414151912j:plain


みんなでおやつを食べたあとは、

荒谷チームと宮の原チームに分かれて、来週のお祭りに備えて踊りの練習をしました。

f:id:namiyou:20190415070716j:plain

踊りも形になってきて、当日の発表が楽しみです。

 

 

くろ、あずっぴ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。