NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

108の階段を駆け上がれ!!卵焼き、カッパ着脱に、テント設営に・・・

 

f:id:namiyou:20190413103808j:plain

今日は朝から勉強尽くし!

静かな時間で宿題をしてから、通年合宿の教育目標を覚えることにチャレンジ。

継続生のみんなは余裕の表情ですらすら~っと言えました!

新規生のみんなも今月中には完璧に言えるようになると良いですね。

 

この後から108の階段シリーズ!卵焼きをつくろう!ということで1人2つ卵焼きを作りました。最初に作り方の動画と説明・相談員の実演を見て学習タイム、それから班に分かれて調理開始!

失敗するかな~・・・と予想していましたが見事みんなきれいな卵焼きを作ることができました!(すばらしい!)

 

f:id:namiyou:20190413120157j:plain

f:id:namiyou:20190413120201j:plain

f:id:namiyou:20190413121615j:plain

f:id:namiyou:20190413120215j:plain

f:id:namiyou:20190413121528j:plain

f:id:namiyou:20190413121542j:plain

 

昼食と夕食の分を作って堪能した後、午後からも108の階段シリーズの雨具着脱訓練・テント設営訓練に挑戦しました!

これらの訓練はGWのチャリ部でも活きてくるのでコツや方法などしっかりと確認しながらクリアしました。

 

f:id:namiyou:20190413144628j:plain

f:id:namiyou:20190413145614j:plain

 その後、テント設営トレーニングもやって、がんがん108の階段を登っていますよ~
夜は、飯田市の杵原学校の夜桜を見てきました。ものすごくきれいで、息をのむくらいでしたよ。

f:id:namiyou:20190413203907j:plain

くろ、くずてつ

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。