NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年30周年です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

スポーツクラブスタート

f:id:namiyou:20190411215651j:plain


今日は、小学校の先生達が家庭訪問で来てくださり、学校とセンターの様子を共有しました
子供たちはというと、14時からロングなみスポ。オリエンテーションをして、1年間の見通しと、休日の特別活動の紹介!

地区の子達と一緒に宿題をした後は、しばしフリータイム。線鬼などもして、大人もめっちゃ走りました笑!

その後は、バスケットボール、サッカー、ドッチボール、バレーボール、バドミントンと楽しみました!!

雪があるので、体育館で行いましたが、来週からは外で活動する予定です!

思わずな雪でしたが、温かいので、どんどん溶けています。すぐに除雪をしてくれて、登下校にはそんなに支障がありませんよ!

部活のない中学生は、ご飯作りなど手伝ってくれましたよ!!

ぺー

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。