NPO法人なみあい育遊会 新・浪合通年合宿わくわく日記

浪合通年合宿は、今年第31期です。山村留学の様子を毎日、お伝えします。

詩吟の大会、スキー検定チャレンジ

詩吟チーム(引率つっき~)

今日は大会な為、子どもだけでなく、老若男女いろんな人がいました。そんな中での詩吟なので、みんな少し緊張気味。でも本番自分の番になるとみんな大きな声で発表します。日々の練習の成果がよくでていました。最後までキッチリやりぬき、また他の人の詩吟も聞いて、お土産をもらいました。学びある詩吟となりました。終わってからはみんなで飯田に遊びに出掛け、公園で楽しく過ごしました。ん?みたことある子ども達が…。浪合の詩吟チームもいて、みんなで和気あいあいと鬼ごっこしたりサッカーしたりと元気に過ごしました。

f:id:namiyou:20190223195834j:plain

f:id:namiyou:20190223195838j:plain

f:id:namiyou:20190223195843j:plain

f:id:namiyou:20190223195847j:plain

f:id:namiyou:20190223195852j:plain

f:id:namiyou:20190223195857j:plain

f:id:namiyou:20190223195901j:plain

f:id:namiyou:20190223195906j:plain

f:id:namiyou:20190223195910j:plain

Yーは、無事受験が終わり、浪合に戻りました
帰りに、しゅーちゃんの餌の白菜を提供してくださる農家の畑にて、白菜の収穫をお手伝いしてもらいました。(送迎ぺー)

f:id:namiyou:20190223195914j:plain

 

スキー、スノボー検定組は、

Aややん、Kちゃんがスキー3級

Hっちーがスノボ4級

Gっくんがスノボ3級

Nじんとクロがスキー2級にそれぞれチャレンジ。

ちなみにSころは検定はしないけど行きたいということでついてきました。

場所は駒ヶ根高原スキー場です。センターから車で50分くらいかな。

結果は、

Aややん、Kちゃん・・・スキー3級2名合格

Hっちー・・・スノボ4級1名合格

Gっくん・・・スノボ3級1名合格

クロ・・・スキー2級1名合格

でした。

Nじんも難関によくチャレンジしました。合格点に到達していた項目もあり、惜しかったです。(引率くずてつ)

f:id:namiyou:20190223234539j:plain

f:id:namiyou:20190223234557j:plain

明日は楽しみにしている第25期記念遠足です。充実の1日になるといいですね。

くずてつ

 

2004年からブログを続けています。2019年1月、ブログサービス乗り換えにより、「新」をつけました。